人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンモンガ

いや~
すっかりブログの更新をサボってしまいました(;^_^A
前回更新してから約2ヶ月経ってたんですねぇ・・・。
既に私の虫撮影はオフになっていて、違う趣味に没頭中(笑)
ここ毎年そうなんですよ~
4,5月~8、9月までは虫撮影で、虫が少ないもう半分は違う趣味って感じです。
ですので、時期が過ぎてしまうと、虫ブログの方は中々手を付ける気が起きなくって( ˘ω˘ )
でも、少しだけ画像が残っているので、お蔵入りになる前に備忘録としてアップしておきます。

前回のアエグリバの記事の続きです。
木曽の散策エリアに入り、ノリウツギをチェックします。
ここのノリウツギは今年はイマイチ・・・。
昨年はよく花を付けていましたが、今年は疎らな感じ。
時期が早いとか遅いとはではないようです。
今回は色々撮ろうと思っていたので、普段撮らない蛾を撮影してみました。
と言っても何でもいい訳ではなく、綺麗だったり擬態が凄かったりと特徴のある蛾だけです。


1.ノリウツギに訪花していたキンモンガ。
キンモンガ_e0337826_11520331.jpg
2.まるでチョウですね!
キンモンガ_e0337826_11552458.jpg
3. ガとは思えない美しさ。
キンモンガ_e0337826_11540389.jpg
4. この時は沢山のキンモンガが訪花していました。
キンモンガ_e0337826_11493074.jpg
キンモンガ
Psychostrophia Butler, 1877
アゲハモドキガ科
日付 : 2017/8/5
場所 : 長野県木曽郡








名前
URL
削除用パスワード
by umajin2 | 2017-10-05 12:03 | Comments(0)

息子との虫散策日記です。


by うまじん