人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイジマトラカミキリ 2

クワカミキリの撮影後、林道脇の葉を少し掬ってみるとニイジマトラカミキリが入ってました(^^)
また、ニイジマトラです。
昨日はカメラを向けた瞬間に飛ばれたので、今回は慎重に撮影・・・と思ったら、これまたあっという間にサヨナラでした(/_;)/~~
どうやら、私はニイジマトラとは相性が悪いようです。
その後もイッシキキモン探しでヤマグワを眺めていると、息子が「ニイジマトラだ」と下草を指差しています。
どれどれ・・・ホントだ(笑)
さっき逃げられた所だが、飛んでいったので同じ個体とは思えません。
まぁ、同じかどうかはどうでもいいのですが、今度こそは再撮影したい。
カメラを持って近付く・・・シャッターを切る。
あれ?動じない。
なら、色んな角度で撮ろうと自分が動いても全く動じない。
たまに、数歩動く程度でのんびりした個体です(笑)
一通り撮影できたので、撮り直し完了!
こんな個体ばかりだと、撮影が楽なんですけどね(*^^*)



1. 前日から3度目のニイジマトラカミキリ。やっと撮り直しができた。
ニイジマトラカミキリ 2_e0337826_07042032.jpg


2. まったりした個体で逃げないので、前に回っても撮影。
ニイジマトラカミキリ 2_e0337826_07045939.jpg


3. やっぱりトラカミキリはカッコいい!
ニイジマトラカミキリ 2_e0337826_07054789.jpg
ニイジマトラカミキリ
Xylotrechus emaciatus BATES,1884
カミキリムシ科カミキリ亜科トラカミキリ族トラカミキリ属
日付 : 2017/7/17
場所 : 東京都八王子市





名前
URL
削除用パスワード
by umajin2 | 2017-07-28 18:51 | Comments(0)

息子との虫散策日記です。


by うまじん