人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフトヒゲナガカミキリ 2

コトラカミキリを撮影でき、今日はもう満足~(笑)
気持ちに余裕ができたので、後はたけぞーさんが到着するまで、まったりと散策を続けます。
すると間もなく、カラフトヒゲナガカミキリの雄を発見。
カラフトヒゲナガカミキリの雌は昨年出会いましたが雄は初めて。
撮影を始めますが、コトラカミキリとは違い全く動きません(笑)
撮影する側には撮りやすくて良いですね!



1. カラフトヒゲナガカミキリの雄。私らと同じくまったりしています(*´ω`)
カラフトヒゲナガカミキリ 2_e0337826_21270320.jpg




2. 昨年出会った雌に比べ随分小さく、白い斑紋の入り方も大分違ったので初めは別種かと思いました。
カラフトヒゲナガカミキリ 2_e0337826_21260422.jpg

3. 触角が長いのでアップにすると切れちゃいますね(汗)
カラフトヒゲナガカミキリ 2_e0337826_21273016.jpg

4. 正面からも撮影しますが、あまり気合の入っていない事がバレちゃうような写真(汗)
カラフトヒゲナガカミキリ 2_e0337826_21280574.jpg
カラフトヒゲナガカミキリ
Monochamus (Monochamus) saltuarius (Gebler,1830)
カミキリムシ科フトカミキリ亜科ヒゲナガカミキリ族
日付 : 2016/7/22
場所 : 長野県木曽郡
機材: EOS-1D Mark Ⅳ + EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX + MR-14EX
   







名前
URL
削除用パスワード
by umajin2 | 2016-09-15 18:41 | Comments(0)

息子との虫散策日記です。


by うまじん