人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリチビカミキリ

棚ぼたで今回の本命より嬉しかったゴマダラオトシブミを撮り終え、次なる虫をルッキングしました。
暫く探すも撮影するような虫は見つからなかったのでビーティングに切り替え。
と、言っても息子にビーティングをやらせて、私は待っているだけですが(笑)
すると、息子が直ぐにクリチビカミキリを落としました。
前回、撮影前に逃げられたリベンジなので、ちょっと新鮮味に欠けますね・・・。
老眼の私の目には、あまりにも小さくずんぐりした姿形から、ゴキブリの幼虫に見えてしまいます(~_~;)
今回は逃げられないように撮影し、ジョブ終了となりました。



1. クリチビカミキリ。極小カミキリでルッキング見つけるにはで中々難しいですね。
クリチビカミキリ_e0337826_07212394.jpg





2. 今回の本命でしたが、撮影していてあまり嬉しくない感じ・・・!? 
  とりあえず、前回撮り逃がしたリベンジは出来ました。
クリチビカミキリ_e0337826_07214648.jpg
クリチビカミキリ
大きさ : 4.9mm
撮影日 : 2016/5/23
場所 : 東京都八王子市





Commented by kame-photo-2 at 2016-06-13 23:27
こんばんはです!
4.9mmの極小カミキリ・・
ゆり老眼な私にはまず見つけられないでしょうね〜(笑)
二人三脚の昆虫博士君、何とも頼もしいですね〜
Commented by umajin2 at 2016-06-14 08:08
kameさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!
私も老眼なので、眼鏡を外さないと見えてこないです(汗)
ですので、こういった小さい虫は息子に任せてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by umajin2 | 2016-06-13 07:28 | Comments(2)

息子との虫散策日記です。


by うまじん