クワカミキリ 2

この日は、イッシキキモンカミキリとトラカミキリでも再撮影しようかと、のんびり出掛けてきました。
まず、イッシキキモン撮影で高尾方面へ。
以前から撮影しているポイントに到着し、ヤマグワを確認するも全く見当たらない・・・。
暫く散策すると、そこでクワカミキリを見つけました。
以前は結構見掛けたのですが、最近は少ない気がします。
昨年、撮影した個体は擦れが多くあったので、再度撮影することにしました。
のんびり散策でなかったら再撮影していなかったと思うと、たまにはこのような散策も良いかなと思います(^^;


1. 小さいカミキリを撮影していると、物凄く大きく感じる。
e0337826_06572526.jpg


2. シロスジカミキリ同様、ダース・ベイダー顔。
e0337826_06581030.jpg


3. クワカミキリは開翅してから飛び立つまで間があるので、開翅シーンの撮影は簡単だ。
e0337826_06590816.jpg
クワカミキリ
Apriona japonica THOMSON,1878
カミキリムシ科フトカミキリ亜科シロスジカミキリ族クワカミキリ属
日付 : 2017/7/17
場所 : 東京都八王子市





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by umajin2 | 2017-07-27 19:55 | Comments(0)

子供との虫散策日記のようなものです。                                                                  備忘録として・・・。


by うまじん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31