カッコウメダカカミキリ

カッコウメダカカミキリは2年前に息子が自宅で見つけました。
また見れても良い頃かな~と思っていたところ、またもや息子が自宅で発見!
前回は撮影したものの、小さくて証拠写真程度だったので撮り直ししたいと思っていたのです(^^)
と、いう事で今回は改造レンズのみで撮影しました~




1. 自宅で見れるカッコウメダカカミキリ。
e0337826_22144285.jpg




2. 前回は思うように撮れなかったので色々な角度から撮っておきます!
e0337826_22151681.jpg


3. 顔のアップ!しかし、目が大きくて宇宙人みたいですねぇ~。
“カッコウメダカ”じゃなくて、“結構目だけ” が合っている感じです(笑)
e0337826_22141312.jpg
カッコウメダカカミキリ
Stenhomals cleroides BATES,1873
カミキリムシ科カミキリ亜科アメイロカミキリ族メダカカミキリ属
撮影日 : 2016/6/21
場所 : 神奈川県横浜市
撮影機材 : EOS Kiss X6i + EF28-80mm f/3.5-5.6 V(改)+ MT-24EX
      EOS Kiss X6i + EF28-80mm f/3.5-5.6 V(改)+ PRO300 2.0X DGX + MT-24EX










[PR]
by umajin2 | 2016-07-21 08:19

前ブログ(デジカメ写真生活)の続きとなりますが、虫に絞った掲載です。 私の散策で見つけた虫は、“採り”より“撮り”優先です(^^) なるべく綺麗に撮影し、紹介出来ればと思っています! 素人ですので、同定に誤りがありましたら優しくご教示ください(^^;


by うまじん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31