クビナガムシ

コゴメウツギには、クビナガムシも見れました。
前のポイントのミズキでも沢山見れたのですが、その時は撮影せず・・・。
あまり写欲が湧かない虫なのですが、地元では見れないのでやっぱり撮影しておく事にしたのです(笑)
名前はクビナガですが、それほど長いですかねぇ~?



1. 忙しなく動き回っているので、じっくり撮れないです~
e0337826_21485786.jpg




2. 調べると普通種らしいですが、平地では見た事ないんですよね~。ここ(山)には沢山居ましたが・・・。
e0337826_21493839.jpg
クビナガムシ
Cephaloon pallens MOTSCHULSKY
クビナガムシ料
撮影日 : 2016/6/12
場所 : 山梨県甲州市
撮影機材 : EOS-1D Mark Ⅳ + EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX + MR-14EX







[PR]
by umajin2 | 2016-07-14 19:34

前ブログ(デジカメ写真生活)の続きとなりますが、虫に絞った掲載です。 私の散策で見つけた虫は、“採り”より“撮り”優先です(^^) なるべく綺麗に撮影し、紹介出来ればと思っています! 素人ですので、同定に誤りがありましたら優しくご教示ください(^^;


by うまじん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31