人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイスアシナガオトシブミ 2

イタヤハマキチョキリを撮り終えた私は、手前で出会っていたルイスアシナガオトシブミを撮影することにしました。
昨年、初見初撮りでしたが、落ちて下草に居るような感じだったので撮り直しです。
パッと見だけでも5~6頭は確認できるので、無造作に近付き撮影を始めました。
ポロポロ落ちて行きますが、まだ代わりがいるので安心です(笑)
こうもイタヤハマキチョキリと扱いが違うのかと、自分でも笑えて来ました( ´艸`)
ホントは、どんな時も真剣に撮らないと行けないんですよね・・・。


1.イタヤハマキチョッキリのような上品さはありませんが、鮮やかな朱色で良く目立ちます。
ルイスアシナガオトシブミ 2_e0337826_23342596.jpg




2.しかし、この前脚・・・マッチョですね~
ルイスアシナガオトシブミ 2_e0337826_23340659.jpg

3.マッチョな前脚では、何だか歩きづらそうですね(笑)
ルイスアシナガオトシブミ 2_e0337826_23350382.jpg
4.葉へしがみついています。まるで腕立て伏せで鍛えているかのようです(笑)
ルイスアシナガオトシブミ 2_e0337826_23352201.jpg
ルイスアシナガオトシブミ
Henicolabus lewisii SHARP
オトシブミ科オトシブミ亜科オトシブミ族
体長 : 6.4mm(口吻含む)
撮影日 : 2016/4/30
場所 : 神奈川県相模原市





名前
URL
削除用パスワード
by umajin2 | 2016-05-16 23:54 | Comments(0)

息子との虫散策日記です。


by うまじん