アカガネサルハムシ



ここのフィールドでは最後の虫になりました。
近所の児童公園に生えているブドウの葉でも見れるので、特に珍しい虫ではありませんが、
今年初めて見ること、このブログでは初掲載になるので撮影しておくことにしました。



1.金属光沢のボディは美しいですね。
e0337826_17504513.jpg




2.近くでストロボを発光すると不自然な反射が・・・
e0337826_17505996.jpg

3.これもです・・・。今年は、ストロボを使いこなしたいと思っています(-ω-)/
e0337826_17511614.jpg
アカガネサルハムシ
Acrothinium faschkkevitchii MOTSCHULSKY
ハムシ科サルハムシ亜科アカガネサルハムシ属
撮影日 : 2016/4/23
場所 : 東京都八王子市




[PR]
by umajin2 | 2016-05-01 18:09 | Comments(0)

前ブログ(デジカメ写真生活)の続きとなりますが、虫に絞った掲載です。 私の散策で見つけた虫は、“採り”より“撮り”優先です(^^) なるべく綺麗に撮影し、紹介出来ればと思っています! 素人ですので、同定に誤りがありましたら優しくご教示ください(^^;


by うまじん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31