人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンケトラカミキリ 2

トゲヒゲトラカミキリを撮影していると、キンケトラカミキリも現れた。
キンケトラカミキリは前回出会っているが、存分に撮影する前に飛ばれてしまった。
今回、シーンも違うので再度撮影することにした。
トゲヒゲトラカミキリに比べると体も大きく、カメラを向けてもそれほど慌てなかったので比較的撮りやすい。
トラカミキリの類いは形も良いし好きなカミキリだ。
今年はどれだけ出会えるのか楽しみだ。



1. 花粉に夢中のキンケトラカミキリ。
キンケトラカミキリ 2_e0337826_1042174.jpg






2. 一息つくと花粉がついた頭部や触角の掃除が始まった。
キンケトラカミキリ 2_e0337826_1051285.jpg

3. 今度は前脚の掃除。
キンケトラカミキリ 2_e0337826_1064716.jpg

4. 掃除をして綺麗にしたのに、また別の花で花粉を・・・。
キンケトラカミキリ 2_e0337826_1073282.jpg

キンケトラカミキリ(カミキリムシ科カミキリ亜科)
撮影日  :2015/5/10
撮影場所:東京都八王子市
Commented by かえで☆ at 2015-06-01 21:33 x
小さなコゴメウツギの花に、黄色のトラカミキリは絵になりますね~♪
一息入れて 花粉まみれのボディーをお掃除するなんて…
今回の撮影時間にはゆとりがありましたね。(^◇^)
Commented by umajin2 at 2015-06-02 18:57
かえで☆さん、どうもです!
トゲヒゲトラカミキリに比べればキンケトラカミキリの撮りやすい事(笑)
大きさもありますしね~
それに2度目の出会いなので焦りが違います。
初見初撮りは緊張します!
名前
URL
削除用パスワード
by umajin2 | 2015-05-31 18:15 | Comments(2)

息子との虫散策日記です。


by うまじん